FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    TV通販、4年で倍増

    TV通販、4年で倍増


    テレビを使った通信販売市場が拡大。ジュピターショップチャンネル(東京・中央区)など主要11社の2006年度の売上高(一部実績見込みを含む)は2796億円で、05年度比で25%増え、4年前の02年度からは倍増した。

    通販市場は最も多いカタログ販売のほか、インターネット、チラシなどがあり、全体で06年度は3兆7000億円で、テレビ通販はまだ10%弱だが、24時間生放送の専門チャンネルがけん引、扱う商品も多彩。30~50代を中心に購買層が広がり、地上波テレビ局も力を入れ、07年度以降もさらに伸びる見通しである。

    住友商事系のジュピターや三井物産系のQVCは毎週700種類の新商品を投入、顧客の女性を飽きさせない。TBSの子会社グランマルシェが23%増、日本テレビは放送時間を週190分倍増し、3.2倍と、各局とも06年から放送外収入獲得手段として重視している。07年度11社の見通しは3400億円、ワンセグ放送によるテレビ通販も検討中である。


    ※2009年 現代用語の基礎知識より引用


    ◆あなたにぴったりの税理士を無料で御紹介致します
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    起業支援研究所

    Author:起業支援研究所
    FC2ブログへようこそ!

    お役立ち情報



    • SEOブログパーツ
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。